株式会社R&S

【不動産買取】札幌市で不動産売却をご検討の方は不動産売買センター札幌専門店

お問い合わせ・査定 お部屋をお探しの場合

【不動産買取】札幌市で不動産売却をご検討の方は不動産売買センター札幌専門店

【不動産買取】札幌市で不動産売却をご検討の方は不動産売買センター札幌専門店

2021/08/27

不動産の買取事例

ご覧いただきありがとうございます。

先日中古マンションの買取をさせていただきました。売主様は、これからサービス付き高齢者向け住宅へご入居される方でございます。

何社か査定に出されてたようですが、弊社の買取金額が一番高額なのが決めてだったようです。売主様に大変喜んでいただけて弊社としても非常にうれしく思います。

気になる方が多いようですので買取の代表的なメリット、デメリットを上げさせていただきます。

メリット

①即現金化出来る。(とにかく早い)

②ほぼ現状のまま丸投げできる。(あくまでも弊社の場合)

③プロの業者による買取なので、隠れた瑕疵が無い限りクレームがほぼ無い。(個人間売買の場合、引渡し後のクレームや訴訟が少なからずあります)

デメリット

①個人間売買に比べ値段が落ちる。(弊社直接買取の場合、仲介手数料はかからないです)

 

細かい内容はまだまだございますが、代表的には上記の通りでしょうか。

デメリットは「値段が相場より落ちることが多い」ですので、相場以上の金額を望まれる場合は時間はかかりますが個人間売買をお勧めしております。

(※ただし、時間をかけることで値下げを余儀なくされる売主様も数多くいらっしゃいます。)

仲介会社を入れることで販売を任せる事や、重要事項説明などで引渡し後のクレームを極力無くすことが可能です。

弊社でももちろん仲介を行っておりますので、個人間か買取かでお悩みのお客様は是非ご相談ください。

どちらの査定もさせていただいた上で細かくご説明させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。